2011年11月29日火曜日

今週の診察

11/29は1週間に一度の診察日でした。

今日も朝イチに病院へ行くと待合室には7~8人が待っていました。いつもなら助産師外来は早くに呼ばれるのに今日はなかなか呼ばれません。10分ほど待っていると、先にいつもなら込みあう先生の診察に呼ばれました。
診察室に入ると、すぐにベットに横になりエコーでおなかの赤ちゃんを確認します。エコーで見る赤ちゃんは、以前見た時よりも顔がふっくらと赤ちゃんらしい顔つきになってきました。推定体重は依然小さいいままですが、元気に動き順調に成長していました。
内診では子宮口が2cmほど開き赤ちゃんの頭が下がりつつありました
初産なのでこの先が時間がかかるのですが、もしかすると予定日より早くなるかもしれません

診察が終わり5分ほど待っていると、助産師外来に呼ばれました。
体重は、ここ1ヶ月間キープしていて助産師さんに褒められました。最近問題のある糖も今日は検出されませんでした。
もうすぐ出産と言う事で、自宅での過ごし方や運動の仕方、病院に来る症状やタイミングを再度確認しました。

もうママ友2人は出産し、残るは2人。その時が来るのが刻一刻と迫ってきています。
出産も間近になり少しづつ身体を出産に向けて整えなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿