2011年11月25日金曜日

ママの予感

私のママ友3人の内1人が、昨日に出産しました!
私達は予定日が似ていて、うまくいったら入院する時一緒だねと言っていたのでびっくりでした。

22日に3人でランチをして、その後ウォーキングをする予定だったのですが、いつもは率先して歩く人が、急に「今日はお腹の張りがきついし、なんか歩いたらヤバそうだからやめとくわ」と言ったのです。私達の周期になると、お腹の張りは珍しくなく特に歩くとお腹が張りやすいです。病院からもお腹が張っても運動してくださいと言われているほどです。
珍しいなと思いつつ、私達も軽く「そうなんや~あんまり無理してもしんどいしね」と言い、店の前で別れてウォーキングに出かけました。

23日の夜、メールが来て店先で別れた後、自宅で出血し病院に行ったこと、その時は帰宅したけど、今日に破水して入院したことが書かれてありました。
本当は24日に3人でマタニティヨガのレッスンを受けるはずだったのですが、行けなくなったと悔しがっていて元気そうでした。陣痛は全く来ていないので病院に遊びに来てと誘いがあったので、ヨガの帰りに寄ると約束しました。

24日ヨガの後、友人にメールしたのですが一向に返事が返ってきません。もしかしたら陣痛が始まったのかも!?と思い、その日は病院に寄らずに帰宅しました。
その夜、無事出産の報告メールが来ました!

今回の事で、もし22日に3人でウォーキングをしていたらその途中で破水もしていたのかもしれません。それは、お腹の赤ちゃんがママにしか分からないテレパシーを送っていてママは感じとっていたのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿