2011年8月22日月曜日

石垣島旅行1日目

8/17~21の5日間、石垣島に旅行に行きました。

8/17☀ 天気予報を見ても雨の降る気配は無く台風も心配ない絶好の旅行日和♪初めての石垣島なのでワクワクドキドキです。

空港は家族連れでいっぱいで私達の乗る飛行機もほぼ満席です。関空→那覇便はクラスJに座席変更したのでゆったりと過ごせました。
私は、この機内で初めてドリンクサービスに野菜ジュースを見ました!しかも、沖縄限定のたんかん入りで思わず頼んでしまいました(笑)味は独特の苦み(えぐみ)が少しあるものの、美味しかったです。
もうすぐ那覇空港に着陸と言う時に、ちょっとしたトラブルがありました。先に着陸した飛行機が鳥とぶつかり滑走路が清掃点検のため閉鎖になってしまいました。私達の乗っていた飛行機は高度を上げ旋回しながら点検の終わるまで上空で待機になりました。10分くらいですぐ着陸許可が下りたのですが私は初めての出来事だったのでびっくりしました。

那覇空港到着後、遅い目の昼食で沖縄そばを食べお腹を満たしたところで最終目的地の石垣に向けて出発しました。

石垣島に着いた時には、もうあたりは薄暗くなっていました。
ホテルまではタクシーで行ったのですがそのタクシーの運転手さんがとても面白い人で、私達が石垣島は初めてだと伝えると、観光案内しながら走ってくれました。
ホテルに到着するまでに夏川りみ・具志堅用高・比嘉栄昇(BIGINのVo)の実家を見てBIGINが石垣に戻ったら必ず行く食堂も教えてもらいました。
滞在期間中、何度もタクシーに乗ったのですが石垣島の運転手さんはおしゃべり好きで面白い人が多かったです。

ホテルに着いた頃には真っ暗だったので、ホテル内の散策は辞めチェックインを済ましてホテル内の居酒屋さんで食事をして早めに休みました。

次の日からは、楽しみな予定が満載です♪