2011年8月24日水曜日

石垣島旅行2日目

石垣島に来て2日目、とてもいい天気☀
今日は観光バスで石垣島を巡ります。

旦那さんと一緒に朝食を摂り見送った後、出発時間まで時間があったのでホテル内を散策しました。
ホテルは、全室コテージタイプなので広々とした敷地でいたるところにブーゲンビリアやハイビスカス、ヤシの木が植えられ南国ムード満点です。裏はすぐビーチがありプールサイドにはバーもあります。ホテルスタッフは皆さん気さくに声をかけてくれ、私はこのホテルがとても気に入りました。


あっという間に時間になり、マイクロバスに乗り観光に出発です。
この日の観光バスには12人しかいなくてバス内は広々としていました。
まず、唐人墓で見事な作りの慰霊碑を見て川平公園で美しい海を眺めた後、グラスボートに乗り昼食のヤマバレ牧場のポーサーおばさんの食卓に行きました。


午後からはジャングルのような米原熱帯原生林で国指定天然記念物のヤエヤマヤシを見て玉取崎展望台で太平洋と東シナ海の2つの海を見比べながらその青さに魅了されました。

夜は、石垣牛を食べにたけさん亭に☆
出てきたお肉は、焼き肉と言うよりもステーキのような厚みで、美味しいとは聞いてはいましたが、とろけるような柔らかさのお肉にびっくり!石垣牛を堪能しました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿