2011年8月26日金曜日

石垣島旅行5日目

石垣島5日目、この日も気持ち良いくらいの晴れ☀今日でこの島ともお別れです。

石垣島に来て一番の早起きをして、荷物のパッキングを終わらせゆっくり朝食。
帰りの石垣→那覇便の座席指定が出来なかったので、早めに空港へ向かいました。途中の道路が自転車の大会(練習?)で封鎖されていたので、畑の中の細い道を通って空港へ。早めに着いたおかげでカウンターはそれほど並んでおらず無事に並びの座席を確保できました。この時に那覇→関空のクラスJの空きを聞いたところ並びで取れると言う事なので即座に変更。取れた席は初めての窓側最前列のシート♪なんだか嬉しい。

お土産屋さんを見て歩いて搭乗開始まで時間をつぶし、アナウンスに従って搭乗口へ。搭乗口を通過したところで私は係員に呼び止められました。「何だろう?」と思って聞いてみると、私が妊婦だと気づいたらしくブランケットとピローの必要枚数を席に用意するので座席の番号を教えてほしい、と言うものでした。お礼を言い座席番号を伝え飛行機に乗り込むとブランケットとピローと一緒にマタニティ&ベビーをお連れのお母さん向けのパンフレットをもらいました。

那覇空港に着き、昼食を食べた頃には関空行きの搭乗がそろそろ始まる時間でした。
私は、まだお手伝いのいるほどお腹も大きくないので優先搭乗ではなく、全てのお客様の搭乗が開始されてから並んで搭乗口に向かいました。前の人から順番にチケットの2次元バーコードをかざすと、私の時だけ音が違うんです。明らかに私のチケットをかざした時だけ音が長いんです! 何???と思いながらも座席に着くと、すぐに客室乗務員が来て、
「ブランケットとピローは何枚必要ですか?体調は大丈夫ですか?」
と聞きに来てくれました。その後も
「(名札を見せながら)私は〇〇と申します。何かありましたら私に言ってください」
と至れり尽くせりでなんだかセレブ気分☆
石垣島空港の搭乗の時に聞かれた事が那覇→関空便にも伝わっていたようでした。対応の速さと気遣いに感謝です。最前列のシートは、一段と広々していて楽チン♪満喫している間に飛行機はあっという間に関空に着いてしましました。

到着した大阪は雨☂晴天続きの夢のような楽園石垣島からなんだか現実に引き戻されたかのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿