2011年7月19日火曜日

安産祈願☆

7/18は戌の日だったので神社に安産祈願のお参りに行ってきました
なぜ戌の日に行くかと言うと、戌は多産なのにお産が軽いので、それにあやかって昔から5ヶ月目に入った戌の日に腹帯を締めて安産祈願をするとよいそうです。


安産祈願で有名な神社はいくつかありますが、私は近くの神社へ。
事前に祈祷の予約をしていたので、祈祷の用紙に必要事項を書いたらすぐに祭壇の前へ。
厳粛な雰囲気の中、式が始まりました。
私の名が読み上げられ持参した、腹帯(妊婦帯)も清められて式が終わりました。
お守りも頂き、これで元気な赤ちゃんに会えるかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿