2011年7月6日水曜日

1ヶ月ぶりの診察

病院の診察は嫌なものですが、この診察だけは首を長~くして待ってました☆
7/5 3回目の妊婦健診に行ってきました(^^)

前回の診察から1ヶ月間、貧血はまだ時々起こるけどつわりも治まり食べれなくなった食べ物も徐々に食べれるようになってきました。
3食しっかり食べているのに1ヶ月間で増えた体重は600g
お腹は少し大きくなってきているのにこんな微々たる増加でいいのかと少し不安でした。
ちゃんとお腹の中で育ってくれてればいいのですが、こればかりは、エコーで見てもらわないと分かりません(--;

やっと、待ちに待った診察日!お腹の赤ちゃんと再会できます♪
はたして、ちゃんと大きく育ってくれているか・・・

この日も、診察室は混んでいました。前回に比べるとマシでしたが、先生の診察にたどり着くまで1時間半ちかくかかりました。
診察室に入ると、さっそくエコーを見るためのベットへ移動。
先生がモニターを見ながら、無言でエコーを右へ左へ時々ピッ、ピッと電子音が鳴ります。早く見たいのに先生はなかなかモニターを向けてくれません。
しばらくして、先生が「だいぶ大きくなりましたね。赤ちゃん育ってますよ」
と言って、私の方に向けてくれたモニターには前回とは比べようのないくらい大きく育ってる赤ちゃんの映像でした
モニターに映る赤ちゃんは、力強く心臓を動かし手足もはっきり見え時々もぞもぞと動かしていました。
前回の測定で少し小さく感じ、助産師さんや先生に質問していたのですが、今回ですっかり基準値まで成長していました。

次の診察はまた1ヶ月後、その時はどんな姿を見せてくれるのでしょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿