2011年7月12日火曜日

お勉強会

昨日、区の保健福祉センターが開催している「母親教室」に行ってきました。
栄養士さんや保健師さんなど専門家からの話が聞け、しかも無料!
開催日が出産月ごとに分かれているので、私と同じ月に出産される方が集まるのでプレママの知り合いを作るのに良い機会です☆

当日、15分前に会場に着くとまだ参加者は誰も来ておらず1番乗りでした(^^)
会場の入り口に地図が貼ってあり、区内を①~③のエリアに区切ってテーブル分けがされていました。
私のエリアは③だったので、その席について参加するママさん達がが来るのを待っていました。
その後、会場には10名集まり教室が始まったのですが、
なんと、私の住んでいるエリア③の席には私以外誰もいませんでした(T_T)

遅刻で来られる方もいるからっと言う事でそのまま最初の栄養士さんの話がスタート。
結局その後、だれも来なかったので栄養士さんの話が終わった後エリア①に吸収(^^;

この日は晴天で、朝から気温も高く欠席者も多いようですが(普段の半分くらいの人数だったそう)それにしても、1人もいないなんて・・・ビックリでした。

混ぜていただいたテーブルの方と楽しくおしゃべりや情報交換をし、食事や栄養の勉強をしたり実習では実物大の赤ちゃんを抱いたりとあっという間に時間が過ぎていきました。
同じ区内とあって、病院も同じママさんが多く、これからも何度か会いそうな予感が♪

帰りに、妊婦さん対象の料理教室があると言う事で申し込んできました。
何を作るのか分かりませんが、料理教室って初めてなのでワクワクです☆

建物の前で別れ、その足でスーパーにお買いもの。
そしたら、スーパー内でさっき別れたばかりのママさんとばったり☆
やはり同じ区内、会う率が高いようです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿