2011年6月24日金曜日

家電リニューアル完了♪

我が家にある大物家電たちは、ほとんどが旦那の一人暮らしだったころからの持ち越しでした。
2人の時は、不便に感じることもなく家電たちも順調に動いてくれていたので、買い替えなんて全く考えませんでした。
ところが、今回お腹に小さな命がいることを知り今のままではマズイと思い、思い切って家電を一掃することにしました

 

 
まずは、洗濯機
一層式洗濯機だったので、ドラム式に。
理由
  • 一層式だとお腹が大きくなった時に洗濯物が取りにくく、取る姿勢がお腹を圧迫する危険があるから
  • 洗濯物が増えるので容量の大きなものに

 
次に、掃除機
国内メーカーのサイクロン式をダイソンに
理由
  • 我が家には2匹のワンちゃんがいるので、以前のものは抜け毛や細かいゴミの取り損ねがあった
  • ダイソンの掃除機にはペットのグルーミングツールがある
 
そして、冷蔵庫
容量の大きなものに。特に冷凍庫が取りやすい位置にあるものに
理由
  • 以前のものは、冷凍庫が小さくすでにパンパンだった
  • よく出し入れする冷凍庫が一番下にあった


今回新しく仲間入りになった家電もあります

 
ブレンダーとフードカッター
料理の時間が短時間に

GOPAN
美味しいお米パンがいつでも食べられるように

新しい家電たちは驚くほど優秀で、一つ一つの作業が短時間で楽になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿