2011年6月9日木曜日

ドキドキ診察日

6/7は私の中に小さな命が宿ってから2回目の診察日

この1か月間とても長く感じました。
軽いつわりはあったものの食欲はあり、ほとんど食べられ無くなった食品もない。以前のように出血などはほとんど無く、順調に思えるのですが変化がないので自分でも分からない。第一、体重が全く変わっていないので、本当に無事に育っているのか不安でした。

この日、病院は激混みで2時間待ってやっと呼ばれたのが先生の診察ではなく助産師さんの問診。
その後さらに待って、やっと先生の診察。ここでやっとお腹の赤ちゃんの様子を確認します。
ベットに横たわりドキドキしながら待っていると、
「この画面が見えますか?順調に育ってますね。」
と、言いながら先生が見せてくれた映像は紛れもなく前回よりも大きく育っている赤ちゃんでした。
まだ2頭身で全身がはっきりわかるまではいきませんでしたが心臓もしっかり動き元気な様子でした。
これで、今までの不安が全て消えました。

次の診察はまた1か月後、その時の姿が楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿