2013年11月7日木曜日

お宮参り

9月下旬、第2子を出産して一ヶ月が経ちました。

旦那と旦那の両親の助けのおかげで、トラブルも無く長女にも寂しい想いをさせずに来れたと思います。

先月27日には無事お宮参りを済ますことができました。
私達家族、両家の両親がそろう日がなかなか無く前日に海外から帰国や前日に夜勤明けで新幹線移動とハードスケジュールな人もいる中、何とかこの日に決まりました。

ところが、台風27号が発生し進路予想と天気予報をにらみ続け当日までハラハラドキドキでした。
関西は通り過ぎて天気が回復しても、関東が台風の影響が残れば神奈川から来る旦那の親がたどり着けません。
願いが伝わったのか強力な晴れパワーの人がいるのか台風はそれ無事に予定通りお宮参りを行うことができました。












神社には七五三のお子様たちが可愛い衣装に身を包みお参りに来ていました。
私達は受付を済ませご祈祷をしてもらいました。
ご祈祷の最中、子供達は空気を読んだのかとても大人しく一言も喋りませんでした。
ご祈祷が終わるとそのままフォトスタジオへと移動しました。

フォトスタジオも七五三のお祝いの写真を撮りに来ているご家族がたくさんいました。
私達は、色々なシュチュエーションで写真を撮りました。
その時に、まだ2歳にもなっていない長女がモデル張りにカメラマンさんの指示に従いポーズをとっていたのは驚きでした。

写真撮影も無事に終わり一大行事が終わりホッとしました。


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿