2013年9月13日金曜日

ランチ会

毎日があっという間で娘も1歳9ヶ月になりました。

妊婦の頃からの友達、出産後の交流会や健診の時に知り合った友達と今までにたくさんのママ友ができました。

子供が大きくなるとじっとしていられずウロウロ歩き回ったり騒いでしまう事もあるのでなかなか友達とゆっくりお茶やランチをする事ができません。
大阪市西区京町堀にあるPiece Dance Cafeはキッズルームがあるカフェで子供連れのママ達にはとても助かるお店です。

先日もママ友達とお店を貸し切りにしてランチ会をしました。
仕事復帰をしているママは参加できませんが引っ越しをしたママ達も参加の連絡をくれ11人から出席の連絡が来ました。
ですが、子供達は気候の変化ですぐに体調を崩してしまいます。
案の定、みんな楽しみにしてくれたのですが4人の子供達が体調を崩し下痢と発熱のため欠席になり最終7組でランチ会を開催しました。



前回、同じ店でママ友とお茶会をした時は子供達はやっと立って歩き出した頃でしたが今ではしっかり歩き低い棚やローテーブルくらいなら登ってしまうくらいになりました。

お店の店長さんも子供達を見てくれ、みんなでランチを楽しみました。久しぶりに集まれて話は弾みあっという間に3時間が経ってしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿