2013年4月2日火曜日

靴デビュー

娘と同じ歳の友達は早くから歩き出している中、娘は物につかまりながら歩くもののなかなか手を離して歩きませんでした。そんな娘も1歳を過ぎようやく手を離して歩く事ができました。
ある程度歩くことに慣れてきたら、靴を履いて練習しなければいけません。いきなり外には出れないので、まずは室内で練習です。
室内用の靴は、海外に住んでいる旦那の弟が出産祝いにムートンの靴底に毛糸で編んだ靴をプレゼントしてくれたのでそれを履かせて練習しました。



室内で慣れてくるといよいよ外での練習です。
まず、店員さんに娘の足のサイズを測ってもらうと10.0cmでした。そこで問題発覚!何と外履き用のゴム底の靴は皆11.5cm~しかないのです。娘の足が小さ過ぎて外履き用の靴のサイズがありません。少し大きいですが11.5cmの靴を買い外で歩く練習をしました。



初めは慣れないので手を握ったまま動こうとしませんでしたが少しずつ慣れてくるとヨタヨタしながらも歩いてくれました。

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿