2012年3月28日水曜日

初めて行く2人旅行~旅行編~

3/22、家を出て地下鉄で新大阪駅までは何度も行ったことがあるのでスムーズに行きました。
エレベーターの場所を確認しながら新幹線のりばまで行きます。今まではエスカレーターで上ってすぐだったのにエレベーターとなるとずっと奥まで歩かないといけなくて不便さを感じました
やっとエレベーターを見つけ新幹線の改札前に到着し、改札を通って中に入ろうとすると前のおばちゃんが自動改札に閉められてしまいました。駅員さんがすぐに駆けつけたので改札が開くのを待って私は切符を入れて通ろうとしました・・・っとその時、私も改札が閉まってしまいました。私は、乗車券と特急券の2枚持っていたのに乗車券しか改札に入れてなかったのです。おばちゃんのすぐ後だったので駅員さんが対応してくれ無事に通ることができました。
改札を通った後、ホームに上がるエレベーターを探しウロウロ。改装工事のためか柱にカバーが掛かりエレベーターの案内が分かりにくくなっていました。ホームに上がった時には、数分も待たずに新幹線が到着。新大阪発だったので、誰もいない車両に乗り込みトイレの場所やおむつ交換場所のチェックをして席に座りました。
移動中は、娘はぐずること無くよく寝てくれたのでゆっくり座っていられました。新横浜到着20分くらい前におむつの交換をし娘に防寒着を着せ抱っこをして駅に到着するのを待ちました。

新横浜のホームからエレベーターで下に降りると右手に東口改札、左手に横浜線乗り継ぎと書かれてありましたが、改札口を見ても改札口までお迎えが来ているはずなのですが姿が見えません。果たしてこの改札を出ていいものか分からなかったので電話をかけました。
「もしもし、新横浜について東口の改札前に来てるんですけど、この改札を出ていいのでしょうか?」
「その改札を出て!」
「分かりました。じゃあ改札を出ます」
改札を出て見回してもお迎えがいません。しばらく待ってみても姿が見えないのでまた電話をしました。
「もしもし、どこにいるんですか?私は東口の改札を出た所にいるんですけど」
「えっ、どこ?」
「2階の東口改札を出た所にいます。横に横浜アリーナへ行く出口が見えます」
「わかった、行くわ」
そう言って電話を切ったものの何分待ってもお迎えが来ません。すると、電話がかかって来て
「どこ?」
「改札の前から動いてませんよ」
「姿見えない?改札の前に来てるんだけど」
「見えません。どこの改札ですか?向こうに北口の改札も見えますけど」
「じゃあ、そっちに来て!」
「分かりました。北口の改札に向かいます」
北口の改札に行っても出会えず、しばらくこのやり取りが続きます。結局、お迎えはJR線の改札の中にいて私が新幹線の改札の外にいたため出会えませんでした。何とか無事に出会うことが出来て、横浜のお家に行くことが出来ました。
滞在中は、私や娘が来たことを皆が歓迎してくれ、たくさんの人が訪問してくれました。旦那には、持参したFONルーターを接続してFaceTimeで連絡を取り合いました
4日間はあっという間に過ぎてしまいました。大阪に帰る新幹線は春休み中の日曜日だったため3列シートもお客でいっぱいです。ざわついた車内の中、娘も行きみたいに寝てくれません。時間が経つにつれ機嫌が悪くなりごそごそ動き出しました。泣きそうになってきたので、慌てて持ってきたおしゃぶりをくわえさせました。最初はペッと吐き出してしまうのですが、何回も口に入れるとしゃぶりだしそのまま寝てくれました。

新大阪に到着すると行きと同じように電車に乗り帰宅し、大きなトラブルも無く無事に2人で行った初旅行は終了しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿