2014年9月19日金曜日

記念日

下の子が産まれ一年が経ちました。
(投稿するのを忘れすでに1年と1ヶ月が経っていますが)
一年前の明け方に動きだし旦那がいてくれたおかげですぐに病院へ。病院へ到着した頃には助産師さんもビックリする状態で1時間ほどで産まれました。
今思えば、あれが平日の昼間で旦那がいなかったら、自分でタクシーを呼び上の子を連れて病院へ行っていたら間に合わなかったかもしれません。
予定日より早く出てきたのも、ちゃんと出てくる時を考えてくれたのかもしれません。

産まれてからもよくミルクを飲み離乳食も好き嫌いなく食べてくれ本当に助かります。
ただ、産まれてからずっと湿疹が治らず先生の勧めもあり血液検査をしてアレルギーが分かった時は正直ショックでした。
しかも、アレルゲンが数種類ありその中に家族である犬があったこと、またアレルギーの数値が高いことが一番ショックが大きかったです。
しかも、犬やハウスダストなどは1度アレルギーが出ると抵抗力がつき反応が軽くなることはあっても治ることはないそうです。

これから先に子供が自由に歩き回れるようになった時に触りに行くことは必至です。それを制止しないといけないことは子供だけでなく愛犬にとっても嫌なことだと思います。

食べ物もアレルギーの数値が高いため除去食と言われた食品があります。
ただ、これらの食品のアレルギーは成長と共に改善される可能性があるので希望がもてます。

1歳になった時にアレルギーの血液検査をしましたが、犬も食品も数値は高いままでした。
まだ、1歳になったばかりで不安定だからあともう半年除去食は続けてくださいと先生に言われました。

6ヶ月後の検査で数値が下がってくれることをただ願うだけです。





-- iPhoneから送信

1 件のコメント: